セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】やはり所長さんはいい。

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

きょうは、13時30分に、訪問看護師さんが来てくれた。
きょうの担当は、所長さんである。
でも、普通のスタッフさんと変わらない、至って普通な感じの女性のかた。
私の話を、すごくよく聞いてくれて、笑ったりうなずいたりしてくれたり、それに似た自分の経験談をお話ししたりしてくれる。
だから、私も、所長さんのお話をちゃんと聞いて、「そだね」と反応してあげている。
きょうは、私の体調が良くなってきたせいもあって、終始和やかな空気だった。
よかった。
いつもこういう雰囲気の訪問時間であるよう、努力しよう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。