セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】何ともないんだけど整形外科へ。

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

きょうは、午前中に、整形外科に行ってきた。骨折した足の診察である。
前回の診察で、先生からは「悪くならなければ、しばらく来なくてもいいです」って言われていた。
でも、そのあと、保険会社の方から「長い間診察に行っていないと、完治したと見なされてしまって、保険が使えなくなるかもしれないから、3週間に1回ぐらいのペースで通院してください」と言われた。
だから、悪くも良くもなっていないんだけど、診察を受けに行ってきた。

案の定、先生から「どうして来たの?」って言われたので、保険会社さんから言われたことをそのまま説明したら、納得してもらえた。
でも、骨がくっつくまでには、まだまだ日数がかかりそうな感じ。
皮膚の色が黒ずんでいるとはいえ、痛みは全然ないし、走ることもできるんだけど、骨が折れているっていう事実は、やっぱり気になる。
はやく治ったらいいな。
せめてクリスマスまでには、骨がくっついた状態でありたい。
次の診察では、レントゲン写真を撮ってもらう予定。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。