セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【家族】そろそろ甥っ子ちゃんのお誕生日

こんにちは!まやかなです!

おかあさんから荷物が届いた。
中身は、お米、カップ麺、レトルト食品、玉ねぎ、りんご、お菓子。
いつもより小さめな箱で、家にあった物を詰めたっていう感じだった。
そんな無理しなくていいのに。
でも。いつもありがとう、おかあさん。
頑張るからね。

「お礼を送ってきたら、本気で怒るからね!」
以前、おかあさんから怖い声で何度もそう言われた。
(すでに、本気モードで怒っている)。
だけど、来月は、甥っ子ちゃんのお誕生日がある。
だから、楽天サイトで、知育玩具を2つ、発送の手配をしておいた。
なぜ2つなのかというと、2つ年上のお姉ちゃんがいるからね。
予算は5000円と考えていたんだけど、どうしても5444円に。
2人分だから、まあいいか。
選んだのは、「くもんNEWタングラム」と「くもんの日本地図パズル」。
どちらも2722円。
大人も夢中になれるパズルなので、家族のみんなで楽しんでくれたらいいな。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。