セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】ぐずぐずだ。

こんにちは!まやかなです!

9月27日に「クロスワードランド」9月号を解き終えたんだけど、そのあと、応募はがきを書かないといけないのに、ぐずぐずしていて、きょうやっと書けた。
何やってんだか。
2冊目の「クロスワードパクロス」7月号も、まだ半分残っている。
(今、表紙を見て「7月号」だと分かってびっくりした。)
(世の中は、あさってから10月だよ。

25才までは、身体の調子が100%良くなくても、気持ちで乗り越えることができていた。
というか、気持ちで乗り越えなければならないものだと思っていた。
今でも、その考えはある。
だけど、乗り越えることができなくなってきている。
「すごく悔しい」ってドクターに相談したら、「それは、気持ちで乗り越えてきたのではなく、若さで乗り越えてきたんだよ。年齢のことを話すのは失礼なことなんだけど、いまのあなたは20代ではないことを、もっと自覚しなさい。」って言われた。
確かにその通りで、ちゃんと分かっている。
白髪が増えてきたし、この間、運転免許の更新で顔写真を撮ってもらったら、いま60代のおかあさんにそっくりな顔に変わっていた。
でも、その一方で、「まだまだ頑張れる」という気持ちが消えない。
だから、その延長で、「まだまだ頑張らないといけない」という思いに押しつぶされてしまう。
だけど。。。
ドクターにも指摘されたんだけど、何を頑張らないといけないのかが、自分自身で分からないでいる。
馬鹿だよね。
本当に、私は馬鹿だ。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。