セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】おかあさんのために

このたびの「平成30年7月豪雨」の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

きのう、おかあさんから荷物が届いた。
中身は、じゃが芋が9個と、乾麺が1箱と、1万円。
じゃが芋は、おとうさんが畑で作ったものなんだって。
表面がぱんぱんに張っていて、お店のものとは違う。
レンチンして食べてみたら、すごくほこほこで、さつま芋みたいにねっとりともしていた。
さすが、おとうさん。どんな事も、器用にやってのけることができる人。
見た目も立派な感じで、たくさんの友達から羨ましがられた。
でも、私は、セショウ(摂食障害)になって、そんなおとうさんを悲しませている。
最悪最低の子ども。
ごめんね、おとうさん、おかあさん。

お礼の商品を探していたら、ぐずぐずしてしまって、おかあさんに、荷物が届いたことを知らせるメールを送れなかった。
だから、きょう、おかあさんからメールが届いてしまった。
ごめん、おかあさん。

おとうさんとおかあさんの家は、坂の上に建っていて、土砂災害の危険が高い。だから、もし家が壊れたら、私を頼る、という内容だった。
確かに、そうだろうね。
だから、やっぱり私は、もっともっと頑張らないといけない。
狂った身体で、食べ吐きばかりしているどころではない。

頑張りたい、無我夢中で頑張りたい。
身体が粉々の灰になるまで、燃え尽きてしまいたい。
セショウ(摂食障害)を道連れに。