セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【100均】使い捨てカイロを買ってみた。

こんにちは!まやかなです。

Yahoo! JAPANさんのHPを見ていて、きょうは「大寒」なんだって知った。
文字通り、1年のうちでいちばん寒い日。
天気予報をチェックしてみると、きょうの最低気温は「2℃」らしい。
氷点下じゃないから、そんなに激烈な寒さではなさそう。
でも、念のため、この間100均で買った使い捨てカイロを持っていこう。

実は、このところ使い捨てカイロは全然利用していなくて、使うのも買うのも、25年ぶりくらいだった。
最後に使ったのは、セショウ(摂食障害)で、山間部にあった療養所に入所していた時のこと。
元々は結核患者の療養に使っていた施設で、隙間風がぴゅーぴゅー入ってくる、古い建物だった。
当時の自分は、5月になってもカイロを欲しがったので、父は、あっちこっちのお店を駆け回ったらしかった。
とても苦労をさせて、今でも、すごく申し訳なかったと思っている。

で、はっきり言って、当たり外れの激しい100均商品。
この使い捨てカイロも、「どうかな~」って思いつつ買ってみたんだよね。
そして、買った当日、あまりの悪寒の酷さに耐えられずに、早速使ってみたんだけど、ちゃんと温まった!
「わ~い!!」
温もりが続く時間が8時間。
いまの通勤時間と労働時間を足した時間より短いから、封を切るタイミングを工夫しないといけないけど、今のところは満足できている。

イメージ 1








性質の悪い風邪を引かないように、頑張ろう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。