セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【お仕事】ちょっと聞いてよ!

こんにちは!まやかなです。

きのう、お仕事が終わってから、きょうの自分のシフトを確認したら、、「げっ!!!」
って思った。
出勤して何と1時間45分後に、60分間の休憩時間があって、その後5時間15分、ぶっとおしで働くことになっている。
「なんじゃ、これ???」
労基法によると、6時間までは休憩なしで働いてもOKだから、5時間45分働き続けることには文句ないし、そういう経験もいっぱいしてきた。
でもさ、、
こんなバランスの悪い休憩時間の差し込みって、ありえん。
常識的にシフトを作ってほしい。
きょう、時間があったら、リーダーさんに相談してみよう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。