セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【三菱鉛筆】「uni-ball Signo 超極細0.28mmボール」100円

こんにちは!まやかなです!

大学生の時から、0.3ミリのゲルインクボールペンを使ってきた。
ゲルインクだと、インクが均一に出るので、癖のある汚い私の字を綺麗に見せてくれるから、とてもありがたい。
そして、小さな字を書くので、よくある0.5ミリだと、字がつぶれてしまうことがある。
0.3ミリだと、字がシャープに書けるから、特に手帳のお供には不可欠な存在。

長い間パイロットさんの「HI-TEC-C」っていうのを使っていた。
気に入ってはいたけれども、インクが詰まりやすくて、まだボディにインクが残っているのに、ペン先からインクが出てこなくなる、というハプニングが起こりがちだった。
もっと良い商品があったらいいなあと思っていたところ、数年前、100均で、何と、0.28ミリのゲルインクボールペンを発見。
それが、「uni-ball Signo 超極細0.28mm」。
0.28mmボールは、世界初なんだって。すごい!

イメージ 1「HI-TEC-C」に比べると、インクが綺麗に出て、するする書ける。
なめらかなインクのせいか、今のところ、ペン先が詰まったことがない。
ペン先が硬いので、長時間の筆記には向いていなさそうだけど、手帳に書く時にこのペンを使うと、たくさん書きこむことができて、とても便利。

かつて、「HI-TEC-C」が好きすぎて、買い占めを何回かやっちゃったんだけど、今度は、「uni-ball Signo」を買い占めそうで、こわい、、。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。