セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【暮らし】困った雑巾。

こんにちは!まやかなです!

キッチンで使っていた雑巾に、大きな穴が開いてしまったので、取り替えることにした。
押し入れをがさがさしてみたら、前の前の職場でいっしょだった男の子が買ってくれた雑巾が2枚出てきたので、それを使うことに。
よくあるタオル地ではなくて、フリース生地とタオル地とを合わせて2で割ったような感じで、ちょっとふわふわしている。
お洒落な雑巾かも~、とわくわくしながら使ってみた。
ところが、、がっかりなことに、吸水性が悪い
水で濡らして絞っただけで、半乾きに近い状態になっちゃう。
水を吸収してくれないから、シンクの濡れた部分を拭いても、綺麗にならない。
何だ?この布?(もはや雑巾ではない)。

実は、この雑巾を買ってきてくれた男の子。
1人暮らしなんだけど、家事を全然やらない子だった。
100均でごみ袋を買ってくるようお願いした時も
「どれを買ったらいいか分からなかった。」
と言って、手ぶらで帰ってきたくらい。
確かに、100均には色んな種類の袋があるけどね、、。
でも、ものすごく純粋で素直で、全然憎めない子だった。
今、どうしているかなあ。

とりあえず、雑巾として使ってはいるけれど、他に良い使い方はないかな。
しかも、2枚もあるし、、。
乾いている状態のまま、汚れ落としとして使ったほうが良いかもなあって、思い始めている。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。