セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【家族】おとうさんからのお土産。

こんにちは!まやかなです!

両親の家に行った時、帰り際に、おとうさんが柿を採って持たせてくれた。
ありがとう、おとうさん。
写真を撮ってアップしていなかったので、今さらだけど、のせておいた。
こんな感じ。

イメージ 1
まだちょっと若くてあんまり甘みがなかったけど、素朴な感じがして、これはこれでおいしかった。
でも、こういう若い柿って、どんな風にアレンジしたら、いっそうおいしくなるのかな。
いちごだったら、コンデンスミルクをかけたり、りんごだったら、砂糖を足して煮たりするよね。
柿は、どうなんだろう。
柿ジャムくらいしか思いつかないなあ。
櫛形に切って、そのままレンチンしたらどうなるんだろう、、。
今年はもうシーズンオフが近づいているから無理だろうけど、来年以降、機会があれば、いろいろ実験してみよう。

1人暮らしだと、キッチンは、調理場というより実験室になる。
でも、危険なことはやっていないから大丈夫。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。