セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【赤城乳業】「ガリガリ君リッチ クッキー&バニラ」140円、等。

こんにちは!まやかなです!

猛烈に暑かった、そして入院しなかった今年の夏、私は「ガリガリ君」デビューした。
おいしいねぇ~。そして身体がひんやりと爽快になるねぇ~。
死ぬまでに味わっておくことができて、本当に良かった。
で、新しいフレーバーを見つけると、買って食べたくなっちゃう。
きょう、ファミマさんに行ったら、金色の「ガリガリ君を発見したので、お仕事の帰りに買ってきた。
そして、この機会にということで、ずいぶん前からすごく気になっていたアイス2品も買っちゃった。
ちょっと小さめサイズで1個162円だから、ずっと買うのを躊躇っていたんだよね。
でも、きょう、ついに財布の紐が緩んじゃったという、、。
だから、服を買うのを我慢しよう。

イメージ 1








ガリガリ君リッチ クッキー&バニラ」140円。
スタンダードなガリガリ君の2倍くらいのお値段。
それでも140円なんだから、コスパがいいね。
濃厚なバニラ味のアイスの中に、大粒のココアクッキーがざくざくに混ぜ込まれたかき氷が入っている。
かき氷はバニラ味らしいんだけど、ココアクッキーの存在がすごく強くて、あんまりバニラを感じない。
そのかわり、チョコ感が満載である。
かき氷の色も、ココアが染まって、あずき色っぽいしね。
ほんの少し、洋酒の風味もあって、大人の味でもある。

②「ドールスムージーアイスバー」グリーン、イエロー各162円 。
本当、これ、気になっていたんだよね。
スムージーアイスバーは、見るのも味わうのも初めて。
さらに、グリーンには大麦若葉、イエローにはにんじん汁が使われているんだけど、野菜の入ったアイスも、初めての体験。
開けてみると、グリーンは青汁みたいな色、イエローはにんじんみたいな色。
どちらも濃厚な色で、アイスのきめがこまかい。
これはすごいぞって思った。
そして、パッケージに「氷菓」とあるので、かき氷系のしゃきしゃきした感じを予想していたんだけど、何か違う、とも感じた。
さて、いよいよ食べてみる。
「えっ、これ氷菓?」
すごくとろっとしていて、まさにスムージーのアイス!
というか、スムージー以上のおいしさがある。
グリーンのほうは、りんごとキウイフルーツの甘酸っぱさの中に、バナナのねっとりした甘みがあり、さらに大麦若葉の青青しさがちょっぴりある。
イエローのほうは、オレンジの酸味の中に、ピーチの濃厚だけども爽やかな甘みと、にんじんの匂いがしっかり感じられる。
すごくおいしい。
買って味わって良かった、と心から思えた。

気になることは、放置しておかないで実行しないといけないね。
人生は1回きりだし、いつどうなるか分からんし。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。