セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】苦しみを受け入れ、乗り越える。

こんにちは!まやかなです!

このところ、何をやってもうまくいかない。
失敗もいっぱいやっている。
つらい。眠れない。
洗濯物も乾かない。
どうしたら解決できるんだろう。
ドクターは「入院」って言うだろうな。

私にも、閉鎖病棟に入って静かに過ごしたいという気持ちはある。
でも、それは、現実から逃げることでもある。
それでは、良くない。
苦しみから逃げるのではなく、苦しみに打ち勝たないといけないのだ。
苦しみを、セショウ(摂食障害)を、正面から見つめることを避けてはならない。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!