セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】ここ数日は蟻地獄の中に

このたびの「平成30年7月豪雨」の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

また、食べ吐きが止まらなくなっている。
今日も、お仕事が終わってから、食べ物と飲み物に、5000円くらい使い果たした。
おかあさんから「あんたは、自己破産者」って言われているけれども、本気でそういう風になってきた。来月分の生活費を、すでに半分使い切っている。
8月は、水道料や国保の保険料などを支払わないといけないし、クレジットカードや携帯電話なども普段より多く使ってきたので、出費が増える見込み。
でも、収入は増えない。
大丈夫か?私。

きょう、お仕事場の先輩が、さりげなく髪留めをつけていた。
お洒落というよりは、可愛い感じ。いいなと思った。
セショウ(摂食障害)になってからは、治療費と、食べ吐きの時の飲食代とにお金を使ってばかりで、素敵な洋服やお洒落なお化粧用品などを買ったり、旅行に出かけたりして楽しく過ごす余裕が、全然持てないでいる。経済的にも、気持ち的にも。
実際、今日も、15時から20時まで、ずっと馬鹿なことをやっていた。
食べて吐いて、食べて吐いて、食べて吐いて、、、。

お腹の中に食べ物があると、気持ち悪くて、心が落ち着かない。
だから、吐いてお腹を軽くする。軽くなった時の爽快感が、すごく気持ち良い。
しかし、吐くためには、吐くための材料(食べ物)を入れないといけない。
食べて吐く。吐き切るために、また食べる。そして吐く。
すっきりしなくて、また食べる。そして吐く。
地獄のエンドレス。

小さい頃から、家族に心配と迷惑ばかりかけてきた。
だから、成人になる直前に、神様が、セショウ(摂食障害)という試練を、私に与えたのだろう。
全て、私が悪いのだ。