セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】些細な物にも寿命がある

最近、時間をかけて丁寧に歯を磨いても、すっきりしていなかった。
磨き残しはないはずなのに変だなと思っていたけれど、気のせいかも知れないとも思って、そのままにしていた。
きのう、たまたま歯ぶらしの毛を見てみたら、ぼさぼさになっていた。
歯ぶらしの寿命は1か月と聞いていたので、そろそろ替え時が来たかなと思って、引き出しから新しい歯ぶらしを出した。
ついでに、これまで使っていた歯ぶらしがどのくらいぼさぼさになったのか、確かめてみようと思って、新しいものと古いものを並べて比べてみた。
そしたら、びっくり!
古い歯ぶらしのほうなんだけど、毛の長さが半分くらいになっていた。
だから、時間をかけて丁寧に歯を磨いても、手ごたえが感じられなかったんだね。納得。
新しい歯ぶらしで磨いてみたら、普通にすっきりした。
これまで私の歯を綺麗に磨いてくれた古いほうの歯ぶらしに、感謝!

イメージ 1セショウ(摂食障害)で、食べたものを吐いてばかりいるから、歯がぼろぼろ。
だから、歯ぶらしの傷みもひどくなる。
こんな風に、セショウ(摂食障害)は、いろいろな副産物を生み出してくれる。
あーあ。