セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【100均】2年目の夏帽子

このたびの「平成30年7月豪雨」の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

きょうのお仕事は中番だったから、9時30分ごろにアパートを出た。
日差しが強かったので、今年初めて、つばの大きな帽子をかぶった。
去年の夏、100均で買ったもの。(そのあとに、強制入院させられたなあ、、)。
頑丈に編まれていて、形が崩れず、グレーなので、お洒落な印象もある。
売り場で見た時から、「これは良さそう」と感じていたんだけど、実際に使ってみたら、本当に良い商品だった。2年目の今年も、こうして使うことができているからね。
100均で大成功。やったね!
貧乏だから、喜びのボリュームが宇宙レベル。

ところがね。
お仕事が14時30分ごろに終わって、外に出たら、自分の頭の上の空は白かったんだけど、西方向の空がすごくどんよりした灰色をしていた。
「これは、絶対大雨が降る空だ」って直感して、ビニール傘を買いに100均へ。
100均って、こういう緊急事態に安価で対応してくれるから、すごく助かるよね。

ビニール傘がなかなか見つからず、レジのスタッフさんに聞こうとしたら、レジの手前にあった、、。100円だから、すごく軽くて小さめ。でも、骨の数は普通に8本ある。
1本買って、改めて外に出たら、豪快に雨が降っていた。
傘を買って正解。
でも、この傘、何回使えるかなあ。
ちょっとの風で壊れそうだから、大切に使わないとね。

イメージ 1