セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【100均】「LEDハンドルライト」お試し買い。

こんにちは!まやかなです!

台風が近づいてくる前に、懐中電灯の乾電池を買いに、近くの100円ショップまで行ってきた。
いつだったか、真夜中に停電になって懐中電灯をつけたら、電池の消耗が予想以上に早くて、大ピンチを経験したことがあったから、今回はしっかり準備。
 
乾電池の売り場の隣に、懐中電灯がいろいろあって、ちょっと覗いてみた。
いま持っている懐中電灯が小さいので、もう少し大きいのがあったらいいなあという気持ちもあったから。
そこで見つけたのが、LEDの懐中電灯
イメージ 1

LEDは、白熱電球よりも寿命が長いことが特長だけど、この製品、新しい電池だと連続24時間使えるらしい。しかも、単3電池1本ですむのだ。
いいんじゃない!使ってみたい!
そう思って、1つ買ってみた。
手よりも小さいサイズなので、性能が良ければ携帯にも使えそう。
使ってみるのが楽しみだ。

いま、18時09分。
外はあまり雨は強くないけど、すごい強風が吹いている。
窓から見える空の色は、不気味な黄金色。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。