セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【100均】ソックスは要注意

100均って、本当いろいろな商品があるから、行って見てるだけでも楽しい。
で、それだけで終わればいいんだけど、「これ使ってみたいなあ」なんて思って、つい買ってしまう。
でもね、100均に限らないんだけど、私、即買いはしないんだよね。
貧乏なのが一番の理由なんだけど、「本当に必要なのか」とか「実は、同じような物が家にあるのではないか」とかを、何日もかけてよくよく考える。
優柔不断だから、その日に結論が出せないところが情けないんだけど、このシーンに限っていえば、そう悪くない性格じゃないかなあと思っている。もちろん、駄目駄目な場合もあるけれど。
 
きょうの午前、100均で買ったソックスを履いてみた。
スニーカーから見えにくい長さの、超ショート丈のソックス。前のブログに書いたのとは違うもの。
履いた時の感触は、特に良くも悪くもなく、普通。ちょっと窮屈かも、と感じたくらいだった。
でも、歩き始めて間もなく、ソックスがつま先の方向にずれてきた。残念。
 
しかし、もっと残念だったのは、この後。
家に帰ったあと手洗いして、夕方にまた履こうとしたら、何と、片方だけ3分の2くらいの大きさに縮んでいた。
1回の洗濯だけで縮むのも困りものだけど、片方だけってどういう事?
 
仕方ないから、床掃除に使って、「さようなら」するつもり。