セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【当選】雑誌モニター(「クロスワードパクロス」)

産業医からフルタイム労働の許可が下りていないので、1日に3時間ほどしか働けない。
フリーな時間が多すぎるのと、精神のバランスを整えるのとで、入院した時に興味をもったパズル誌を解いている。今のところ、「クロスワード太郎」「クロスワードメイト」「クロスワードランド」「クロスワードキング」「クロスワードパクロス」の5冊。入院していた時は、ナンクロとかスケルトンとか、クロス以外のパズルも解いていたんだけど、クロスがいちばん知識が身に付きそうに思えて、今はやめている。
あと、1回だけ「クロスワードフレンズ」を解いたことがある。でも、「フレンズ」は、字が大きくて、問題のレベルも易しいから、年配のかた向けっぽかった。だから、リピートなしの1回のみで終わり。

全問解き終えたら、折角なので、プレゼントの応募はがきも書いて投函している。
しかし、入院している時も退院してからも、1回も当選したことがない。
そんななか、「クロスワードパクロス」6月号で募集していた「雑誌モニター」の当選連絡が届いた。
とりあえず、やったね。
無料でもらえた7月号を解いて、アンケートを書いて提出するのがお仕事。
さっそく解き始めたが、間違い探しのイラスト問題で、はや行き詰っている。
イラスト系の問題は、苦手なんだよなあ。

先に挙げた5冊のなかでも、「パクロス」は、工夫を凝らしたユニーク問題が多いので、最も飽きない。
ただ、キャラクターの「パロ」という白猫が、私好みじゃない。