セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】セショウを乗り越える方法

昨日と今日は、身体の具合がよくない。
微熱が続いているような、けだるい感覚と悪寒がある。
エンシュアを3本飲んだから?
コレステロールを下げる薬が効きすぎているから?
寝不足だから?
単なる気持ちの問題?
こんな風に心当たりを探ったけれども、まったく不明。

気温が30度近くになって押し入れに片づけていた電気ストーブを、再び出している。
今使っている電気ストーブは、大きな電力を消費するわりには温まらないので、困っている。
次の冬には、買いなおそうかな。

お母さんへのお礼の品物は、きょう届くことになっている。
だけど、お母さんから、まだお礼のメールが送信されてきていない。
また、真夜中なのかな。
それとも、体調を壊して寝ているのかな。
気がかり。

あしたは、お仕事が休み。
睡眠不足が続いているから、しっかり眠れたらいいな。
そういえば、ずいぶん前に、ドクターが「規則正しい生活と、定期的な診察を続ければ、摂食障害は乗り越えられる」と言っていたっけ。
思い出した、思い出した。
あしたから、がんばってみよう。