セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【漢字】「文字の大きな漢字パズル」っていう雑誌を、初めて解いてみたのだ。

こんばんは。まやかなです。(^-^)

 

クロスワードをお休みにして、かねてよりやってみたいと思っていた、漢字のパズル雑誌を解いていました。

かなりの冊数を買い置きしていたんだけど、その中から「文字の大きな漢字パズル」vol.14をセレクトしました。

なぜこの雑誌にしたかっていうと、一般的なパズル雑誌よりもサイズが大きいので、早く片付けたかったから、、という事務的な理由です。。。

 

タイトルに「文字の大きな」とある通り、マス目が大きいです。

ずっと普通のクロスワードばかりを解いてきたので、いっそうマス目が巨大に見えました、、。

それぞれの問題に、★の数で難易度が設定されていて、今回解いてみたvo.14には、★1つから★4つまでありました。

ところが、★2つの問題でも、なかなか難しいものがあって、予定外に、gooの「辞書機能」サービスを沢山利用してしまいました、、。

とほほ、、。

 

途中ですが、、

今、眠くてふらふらです。

限界に近い状況なので、これから布団の中に入ります。

お休みなさい。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。