セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【暮らし】お酢にはまる。

こんにちは!まやかなです。

去年の暮れから、すっかり大好きになったものがある。
それは、お酢
イメージ 1

たくさん氷を入れたコップに、お酢と冷水を1:5の割合で入れて、ぐるぐるかき混ぜてから、ごくごく飲む。
一気に心身がさっぱりして、すごく爽快!
酸味がきついなと感じる時は、シロップを加えるんだけど、加えないで飲むことの方が多い。
カロリーが低いし、お金もそんなにかからないから、ごくごく飲めちゃうのも魅力的。
ただ、飲みすぎると胃壁を傷めるから、ほどほどの量にはしているけどね。

馴染みのお店で、500mlサイズのお酢の瓶を、週に2~3本くらいのペースで買っている。
「何だ?この人?」
って、絶対店員さんに思われていると思う、、。
ははは。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
そうであっても、買い続けるであろう自分である。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。