セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【家族】親子関係という「枷」。

こんにちは!まやかなです。

さきおととい、おかあさんからメールが届いていた。
家族のみんなが咳を出しているんだって。
そして、調子が悪いのは人間だけじゃなく、、。
落雷で、テレビが壊れたんだって。

ふ~ん。そうなの。

私がちょっとでもネガティブなことを言うと、
「そんなこと、聞きたくなかった!」って暴れて騒ぐのに、、。
おかあさんは立派な人だけど、時々、こんな風に私を困らせることがある。

深く考えても解決しないから、適度にスルーすることにしている。
「早く咳が治るといいですね」
「テレビは残念でしたが、皆さんに怪我がなかったことは良かったです」
って、社交辞令みたいな言葉を返信しておいた。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。