セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【災難】眠れんかった~。

こんにちは!まやかなです!

ほぼ同じ機種のPCを2台持っている。
普段使っているのは、そのうちの1台だけで、残りの1台は、予備として保管してある。
だけど、人間の身体と同じで、機械類も、定期的に動かしてあげないと、故障してしまうらしい。
確かに、経験上、そう思う。
という事で、毎週日曜日は、お仕事から帰ってきてすぐ、保管用のPCに電源を入れて、ウイルス対策ソフトとWindowsの更新をやることに決めている。

しかし、先週の日曜日は、お仕事がとんでもなく忙しくて、身体がへなへなだった。
さらに、次の日は、朝から出勤しないといけないことになっていた。
そこで、このルールを決めてから初めて、更新作業を次の日にまわした。
ちゃんと働くには、しっかり休息をとることが必要だから、更新作業を先延ばしにしたことについては、後悔していない。

で、月曜日。
夜の9時ぐらいからWindowsの更新作業を始めたんだけど、なっかなっか終わらん!
朝になっても終わらず、昼が近づいてきても、のんびり動き続けているまま、終わる気配がない!!
調べてみると、インストールに3回失敗しているようだった。
大丈夫かな?そろそろ買い替えタイムなのかな??

そのうち、歯科の予約時刻になったので、ルーズなPCをそのままにして、身支度をして外出した。
で、スーパーにも寄って、昼の1時に帰ってきたんだけど、PCを見てみたら、あとちょっとでインストールが終了するところまで到達できていた。
頑張れ~、私のPC!!

数分後に、やっと完了。
良かった~。
PCについては、安心、安心。
一方、持ち主の私は、大変な睡眠不足
PCを片付けたあと、たくさん眠った。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。