セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【点つなぎ】脱線して「点つなぎキング」vol.48をやっちゃった。

こんにちは!まやかなです!

ここ数日、エコ検定の勉強をしていた。
エコ検定1本に絞って頑張ろうと思っていたんだけど、やる気の出ない時があった。
こんな気持ちでいちゃ駄目って、その都度自分を叱っていたんだけど、最終的には甘えてしまっていた。
駄目だな、私。
勉強しないで何をやっていたかっていうと、「点つなぎキング」を解いていた。
去年、入院していた時、クロスの他にも、ナンプレとかナンクロとか漢字パズルとかを解いていて、点つなぎも1回やっていた。
数字の順に点をつないでいくだけなので、他のパズルと違って、あんまり頭を使わなくていいし、知識もいらない。
だから、肩の荷を下ろしたいっていう気分の時に、救いとなった。
入院しているのに「肩の荷を下ろしたい」っていう気持ちになるなんて、変な感じかもしれないけど、閉鎖病棟に閉じ込められると、いろいろな心境になるのである。
という事で、きのう、その「点つなぎキング」を完成できた。

エコ検定はキャンセルになったので、また、クロス誌を解いていこう。
本棚に積んであるのを、消化していかなきゃ。
ブログも、積極的にアップしていくつもり。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。