セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【hoyu】「ビゲン スピーディーカラー【クリーム】4NA」398円

こんにちは!まやかなです!

髪を染めた。
使ったヘアカラーはビゲン スピーディーカラー【クリーム】」
近所のドラッグストアで、398円だった。
どのカラーにしようか悩んだんだけど、ちょっと明るめのナチュラリーブラウンにしてみた。

イメージ 1
さて。
染める前に1工夫。
実は、前回、顔の生え際の部分についたヘアカラーがなかなかとれなくて、ブラックジャック!みたいな、あっちこっち黒ずんだ顔になってしまったんだよね、、。
だから、今回は、染める前に、顔にクリームをたっぷり塗って、皮膚に直接ヘアカラーがつかないように、バリアを作っておいた。
という事で、めでたくブラックジャック顔にはならなかったんだけど、、、まだ甘かった!

さすが私!!
自分では頑張っていると思っていても、どこか抜けている。
ははは~。←←←笑ってごまかすのも、私の悪い癖。

何と、何と。
いちばんヘアカラーがつく耳の部分に、クリームを塗っていなかったんだよね、、。
何やってんだか、、。
2回も失敗したから、今度はちゃんとできると思う。

たった10分で、しっかり染まった。
すごいねえ~。外出前に、ちゃっちゃとできちゃう。
染め終わった髪は、トリートメント効果がきいて、しっとりつるつるした手触りになった。
パッケージには、「無香料」と表記されているんだけど、ちょっとだけ匂いが感じられた。でも、すぐにお出かけできるくらい気にならない程度。
そして、肝心の色はね、、。
思っていたより、黒味があった
もうちょっと茶色っぽくてもいいかな。
次回は、1段階明るい色を選んでみよう。
(忘れないよう、注意しなきゃ)。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。