セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ミツカン】楽ちんすぎる「鶏のさっぱり煮」。

こんにちは!まやかなです!

CMでもよく知られている、ミツカンさんの「味ぽん」を使った、鶏のさっぱり煮。
何と、鍋に味ぽんと水を入れて、沸騰したら、鶏肉を入れて中火で20分間煮るだけで、はいできあがり!
調味料さえいらないという、とてつもなく素晴らしいレシピ。

ずぼらさんの私が作らないはずはない!
でも、私は、手羽先を食べるのが上手じゃないので、もも肉か胸肉を使うことが多い。
味ぽんの酸味で、すっきりと食べられるよ!
イメージ 1







そして、もう1つ、いいことがある。
お酢の効果なのか、使った鍋が新品みたいにぴっかぴっかになる。
ほら、輝きが蘇ったよ!
イメージ 2






最後までお読み下さり、ありがとうございました。