セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【アピタ】クリスマスケーキ確保!

こんにちは!まやかなです!

いま働いているお仕事場でも、クリスマスケーキの予約を受け付けている。
先輩の従業員さんによると、今年は、チーズを使ったケーキが多いらしい。
確かに、カタログを見ると、思いのほかチーズケーキがけっこうある。
真っ白いレアチーズケーキ、きつね色のベイクドチーズケーキ、ベリー入りの粒々なチーズケーキ、等々。
はや、多くの従業員さんがクリスマスケーキを申し込んでいるけれど、私は、独り暮らしなので、買わないつもりでいた。
ケーキは好きだけど、クリスマスシーズンでなくても食べられるしね。
でも、きのう、お仕事をしていたら、ケーキ担当の従業員さんが来て、
「家族のみなさんに、クリスマスケーキどう?」
と、カタログと申込書を、直接私に差し出してきた。
これは買わないといけないな。(*^_^*)
ということで、1時間ほど、カタログと睨めっこ。

抹茶が好きなので、抹茶のケーキにしようかなと思った。
でも、このカタログの抹茶ケーキは、ティラミス風に作られてある。
残念なことに、私、ティラミスは、ちょっと苦手なんだよね、、。
シロップがたっぷりしみ込んで、じゅわじゅわ状になったスポンジ生地が、どうしても駄目なんだ。
で、検討に検討を重ねた結果、フルーツとカスタードクリームがてんこ盛りのタルトケーキに決めた。3000円。
直径15センチ(5号)サイズの円形タルトが、放射線状に6等分されていて、それぞれの上に、白桃、マンゴー、オレンジ、ラフランス、ストロベリー、3種のベリーの6種類が、贅沢に盛り付けされてある。
いしそう~!!
12月24日、このタルトケーキをおいしく味わいたい。
そのためには、日々、恥ずかしくない生活を続けていく必要がある。
頑張る!!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。