セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【反省】電気使いすぎ!

こんにちは!まやかなです!

だんだん寒くなってきたよね。
アパートでは、早速ストーブが活躍を始めている。
かといって、じゃんじゃんフル稼働させると、真冬の本格的な寒さに耐えられなくなるので、必要な時だけオン。

昨日の夜も身体が冷たかった。
しんどいと思うレベルじゃなかったんだけど、お仕事が終わってからずっと考え事をしていて、身体の中はぼんやりしていた。
そして、そんな状態のまま、ストーブのスイッチを入れて、そのまま布団に入って寝入ってしまった。。
蛍光灯もPCもつけっぱなしで。
あ~、電気を無駄にした。反省、、。

で、目が覚めたのが、きょうの7時。
9時間ぐらい寝たかもしれん。
ほぼすっきり疲れが取れて、身体が軽い。
いろいろなことができそうな感覚がある。
いつも、夜の睡眠は3~4時間ぐらいなんだけど、一般的な時間は確保したほうがいいなと実感した。
だけど、睡眠時間はなるべく削って、やりたいこととかやらなきゃいけないことをどんどんこなしていきたいという思いも強い。
きょうの睡眠時間で結論を出そう。
もし、夜に6時間眠れたら、毎日睡眠時間を6時間とる生活にしよう。
いつもみたいに3時間ほど眠っただけで、翌日の体調に支障がなければ、これまで通りの生活をしていこう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。