セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】早解きパズルに応募してみよう。

こんにちは!まやかなです!

クロスワードキング」10月号の応募はがきを書き終えたので、きのうから、「クロスワードランド」11月号を解き始めている。
でもね。実は、10月号が、買ったままの状態で本棚に残っている。
解かないのではない。
クロランには、「チャレンジ早解きパズル5」という企画がある。
指定の5つの問題を解いて、専用はがきに答えを書いて応募したら、抽選でプレゼントがもらえる、というもの。
クロランは、毎月買って解いているけど、早解きパズルは、締め切りが早いので、応募したことが1回もないんだよね。
いつかチャレンジしたいなと思い続けてはいて、やっと、このたび重い腰が上がったという、、。
でもね。まだ解き終えていないけれど、とりあえず実行はできたから、心の中にあったもやもやが無くなって、すっきりした。
やろうと決めたことは、やらないと駄目だね。

あ、指定の5問は、ぱっぱっと解き終えたよ。
ついでに全問解いちゃおうと思っていて、今のところ、60問中34問終わっている。
さっきまで、「特選クロスワード7連発!」という特集の問題を解いていたんだけど、パズルとクロスワードが合体した感じで、ちょっと出題にひねりもあって、なかなか面白かった。
ぱっと見た目は、出題の仕方が複雑で、難しそうかも~と感じたんだけど、いざやってみたら、意外にさくさく解けて、楽しかったな。
11月号は、もう1つ特集があるので、それも楽しみ。

すごく頑張ったら、あした完成できるけど、あさってでもいいや。
きょうは、あと1時間弱で終わるけれど、どれだけ解けるかな。
その結果次第で、目標を決めよう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。