セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【災難】加害者のかたとの最後のやりとりで。

こんにちは!まやかなです!

4日ぶりの更新である。
ブログを始めて以来、こんなに日数が空いたのは初めて。
でも、さぼって何にもしていなかったわけではない。
他の作業が2つあって、それらを優先的に仕上げたかったので、ブログのほうはお休みにしていた。
1つは完全に終わって、もう1つは、まだほんの少し残っているんだけど、そろそろ気分転換をしてもいいだろうと思えるところまで完成できたから、ブログを再開することにした。

で、再開して早々、愚痴なんだけど、、。ごめんね。
10月6日をもって骨折の治療が終了したことを、交通事故の加害者のかたに、きのうSNSでお知らせした。
そしたらね。数時間後に返信が届いたんだけど、、、絵文字が何個も使われていたから、正直言ってあきれた。
文章そのものは、ちゃんと反省の思いが言葉になっていたんだけど、、、あっちこっちに星とかビックリマークとかがあって、「何じゃこれ」って思った。
「ハイスピードで車を運転して、横断歩道に侵入して、歩行者を轢いたことを自覚しているのですか?」って言ってみたい。
何度もそう思ったけれども、やめた。
そう言って騒ぐよりは、これからの自分の行動の参考にしよう、って思い直したんだよね。
「人の振り見て我が振り直せ」である。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。