セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】復活しない身体の将来が怖い。

こんにちは!まやかなです!

きのう、お仕事が終わってから、県立病院に行ってきた。
お仕事に行く時もそうだったんだけど、歩くのがしんどかった。
途中で立ち止まったくらい。
病院に着いてからも、待合室の長椅子で横になっていた。
診察を待っている間に解こうと思って、クロス誌を持っていたんだけど、開く気力さえなかった。
立ち眩みもひどかったな、、。

血液検査の結果、腎機能が悪化していた。
次から次に、身体が壊れていく。
今度の診察は、10月22日の午後。
疲れてきている。

診察の後、いつもの薬局に行ってきた。
チェーン店の薬局だから、従業員教育がきちんとされていて、気持ちいい。それに、次の診察まで日数があると、お薬も大量になって、在庫では足りないことがあるんだけど、その日のうちに取り寄せてもらえることもあって、便利。
でも、いちばん「いいな」って思っているのが、薬剤師さん。
お薬を飲んで体調が悪くならなかったかだけでなく、身体の具合はどうか、睡眠とか食事とかはきちんと摂れているか、とかも、聞いてくれる。
そして、聞きながら内容をPCに入力してくれるから、次に来た時に、話がスムーズにつながる。
例えば「前回は、食欲がなくて果物と牛乳しか摂れていないって言っていたけど、今はどう?」っていう風に。
きのうは、血液検査の結果についても、分析してくれた。
ドクターから「腎機能が悪くなってきている」と言われたことを話すと、どの項目の数値で腎機能の良し悪しが分かるのか、教えてくれた。
すごく嬉しかった。
訪問看護師さんも、こんな風に対応してほしい。

今回も、エンシュアリキッドが2ケース+3本も処方されたので、帰りはタクシーを使った。
お気に入りのタクシー会社に連絡したら、来るまで30分かかると言われたので、仕方なく、病院に待機していた個人タクシーにお願いした。
この間、個人タクシーの運転手さんにひどい目に遭わされたけど、きのうの運転手さんもなかなかひどかった。
エンシュアのケースを運ぶのを全然手伝ってくれないし、後部座席からケースを下し終えていないうちにドアを閉めるから、重いケースごと転びそうになって、すごく危険な目に遭った。
本当、困る。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。