セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】「かけそば」450円+一味唐辛子をどさっと。

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

きょうは、15時ごろに診察と支払いが終わったので、病院の食堂で、かけそばを食べてきた。今年の春に値上がりして、いま450円である。
地元の駅のかけそばも好きなんだけど、ここのかけそばも好き。
病院の食堂とあって、何もかもが濃すぎない、優しい味。
麺は、たぶん冷食だと思うんだけど(ローソンさんの冷食のおそばによく似ている)、細いので、がっつりしていないから、するする食べられる。
でも、細いから、早く食べないとすぐのびちゃう。
のびてしまったら、全然美味しくなくなるから、気を付けている。

イメージ 1








最近、ほぼ毎日、何か辛い食べ物を食べている。
きょうは、このかけそばに、テーブルにあった一味唐辛子を、大匙1杯分ぐらいかけて食べてきた。
S&Bさんの一味唐辛子よりも、辛くて刺激が強いような気がしている。
ちなみに、七味唐辛子の場合は、ハウス食品さんの方が、圧倒的に辛い。

小学生だった頃に亡くなったおじいちゃんも、あったかい麺類に唐辛子をたくさんかけて食べる人だった。
おじいちゃんに似てきた?
もしそうなら、次は飲んだくれになるのかな。
ごく困るんだけど、、。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。