セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【暮らし】いい電気ストーブないかな。

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

きのうのお仕事が超遅番で、22時半ぐらいに帰ってきた。
そして、きょうは超早番で、7時半ごろに出発した。
きのう帰ってからすぐ洗濯した制服を乾かすために、エアコンの除湿を最大パワーにして寝たんだけど、4時半に目が覚めた時にチェックしてみたら、半分ちょっとしか乾いていなかった!
5時間ほど除湿機を付け放しでいてこの結果だから、別の手段に変えないと乾きそうにない。
そこで、押し入れから電気ストーブの登場である。
狭いアパートなので、スイッチを入れるとすぐ部屋全体が暖かくなる。
1時間ほどで、気持ちよい状態に乾いてしまった。良かった!

でも、1つ問題がある。
今使っている電気ストーブは、3年ほど前の冬の終わりに、近くの電気店で買ったもの。それまで使っていたストーブの電源が突然入らなくなったので、急きょ買った製品である。
しかし、シーズンオフだったので、すぐに購入できる製品は2種類ほどしかなく、、、ちょっと言い過ぎだけど「仕方なく買った」という感じ。
デザインはシンプルで気に入っているんだけど、温める力がそう強くないわりには、消費電力が大き過ぎるので、毎年困っている。
新しい電気ストーブに買い替えたほうがいいかも、、、とも毎年思ってきた
んだけど、いつも入院してしまって、そのままになっている。

今年の冬は、入院しないで過ごしたい。
そして、性能の良いストーブを買いたい。頑張ろう!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。