セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】第1問目から解けない!

こんにちは!まやかなです!

きのうから「クロスワードパクロス」8月号を解き始めている。
しかし、何と最初の第1問から、つまづいている
見開きサイズのイラストの中に隠されている3つの国名を探す問題。
2つはすぐに見つかった。
ヴェルサイユ宮殿がある国と、タコスの国。
残りの1つはどこ?

いつまでたっても分からないから、気分転換に、別の問題に切り替えた。
ところが、世の中はそう甘くなく、、またもや、つまづいた。
それは、第53問。そっくりな2つのイラストから、違う箇所を探す問題。
最終的には全部見つけられたけれども、恐ろしいくらい時間がかかった
あ~あ、情けない。
以前のブログでも書いたけど、まだまだイラスト系の問題は苦手だ、、。

「パクロス」8月号は、全部で62問。
1日15問を目標に仕上げていって、1週間で完成させる計画。
第1問がクリアできるのは、何日目なんだろう。
ていうか、クリアできるのかな。気がかりだ。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!