セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ビッグボーイ】「バイキングセット」780円

こんにちは!まやかなです!

前回の続きのお話。

超お得なパフェの円引券を使うためには、お料理を注文しないといけなかったので、バイキングセットをお願いした。
最長2時間、サラダとスープとカレーとライスが食べ放題で、780円である。スープは、コーンスープと日替わりスープの2種類。サラダは、、、今度行った時に数えてこよう。。。
サラダバーの内容はけっこう豊富で、生野菜や茹で野菜のほか、ポテトサラダのような洋食系から法蓮草の胡麻和えといった和食系まであり、さらには、パスタや冷やし素麺というがっつりお食事系、生のフルーツ、杏仁豆腐やゼリーといったデザート系も揃っている。
見ているだけで、幸せになってしまう、、。
ただ、以前は、サラダバーだけでも注文できたんだけど、今はメイン料理とのセットしかないので、残念。。。いや、ものすごく残念だ!
でも、ビッグボーイさんは、ハンバーグとステーキのお店なんだから、野菜だけを食べに利用したいという根性のほうが変なのかも知れないね。

でね。
カレーとかスープとかバイキングのお惣菜1つ1つは、そのまま食べてもおいしいんだけど、何回か利用しているうちに、(飽きてきたのではないんだけど、)何品か組み合わせて、ちょっとアレンジしてみたいなという野心が芽生えてきた。
なかなかうまく出来たと自分で思っているのが、今のところ、この3つ。

イメージ 11つめ。ライスにたっぷりのコーンと枝豆を混ぜただけ。
さくさくした食感と、コーンと枝豆の甘みで、なかなかおいしいし、ぱくぱく食べられる。
色彩もいいよね。




イメージ 2
2つめ。冷やし素麺に海藻とミニトマトをのせただけ。
素麺だけだど糖質しか摂れないけど、海藻をたっぷりのせたらミネラル補給できるかな。
海藻には青じそドレッシングがベストのかも知れないけど、素麺つゆとの組み合わせも、さっぱりしていい感じ。

イメージ 33つめ。カレー&ライスではなく、カレー&ポテトサラダ。
これが、初めて食べた時びっくりしたくらい、すごくおいしい!
ただ、本当は、これに盛り盛りの千切りキャベツも加わるんだけど、この日はサラダバーに無かったので見送りに、、。

次は、デザート系のアレンジを開発したいなあと目論んでいる。
その次は、ドリンクバー?

最後までお読み下さり、ありがとうございました!