セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ヒラキ】「レディース軽量素材レインブーツ」1490円

こんにちは!まやかなです!

きのうは、大雨警報が出ていて、土砂降りの雨が降り続いていた。
なので、超久しぶりにレインブーツを履いて、お仕事場へ行った。
去年の秋、激安価格で有名な、ヒラキさんのサイトで買ったもの。
税込み1490円だった。本当に安い。

イメージ 1歩いて移動することが多いので、軽量でシンプルなレインブーツを探していた。
そしたら、ヒラキさんのカタログで、これを発見。
何と、片足で200g。しかも、一体成型のシンプルなデザイン。
ネットのクチコミも悪くなかったので、買って使ってみようかなという気になった。

届いたレインブーツを手に取ると、すごく軽くてシンプルで、満足できた。で、待ちに待った雨の日が来て、さっそく履いて歩いてみたら、、
ものすごく脛が痛い!そして出血!
レインブーツの素材が硬く、歩くたびに、履き口が脛を擦って傷つける。
厚地のパンツを履いていたら何ともなかったんだろうけれど、スカートに膝下ソックスだったから、脛がダイレクトに擦れて、10歩ぐらいしか歩けなかった。
これは使えん、、って悲しく思ったけれど、厚地のパンツを履けば、ほぼ問題ない。
だから、返品しないで、そのまま使い続けている。
すべて自分の理想に合うものって、なかなか出逢えないものだ。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!