セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】心の病は心が治してくれるのかな

こんにちは!まやかなです!

きょうは夕方からお仕事だったんだけど、日差しが強すぎるから、なるべく太陽が沈んでいるぎりぎりの時刻にアパートを出るのが習慣になっている。
だから、お仕事場に着くのもぎりぎりの時刻になるんだけど、ロッカー室に着いたら、バッグの中にロッカーの鍵がない!ことに気が付いた。
時間の余裕がない時に、思わぬハプニングが起こると、ものすごく反省させられる。
ぎりぎりプラスアルファが大事だね。
忘れないようにしなくちゃ。

正確に言うと、鍵はいつもペンケースのポケットに入れているので、鍵のみアパートに忘れてくることはあり得ない。
どこかに落としてしまった、、、絶対見つからん、、。
至急、事務所に行って、貸し出し用の鍵をもらってきた。
こういうハプニングはよくあるのか、受け付けてくれた副店長は「はい、分かりましたよっ」といった明るい感じで、注意されることはなかった。
でも、絶対鍵を弁償しなければならないという、課題が残っている。

借りた鍵でロッカーを開けて、ダッシュで制服に着替えて、お仕事場に行った。
そしたら、もう二度と合えないと思っていた、自分のロッカーの鍵がちょこんと置いてある。
信じられない、奇跡だ、、。
しかし、鍵には、個別のナンバーはついているけれども、持ち主の分かるものは全然ついていない。
拾って届けて下さった心優しいかたは、どうして、この鍵が、私のロッカーの鍵だって分かったんだろう。
ナンバーで調べてくれたのかも知れない。
とにかく、感謝の気持ちでいっぱい
私も、こういうことが出来る人間を目指そう。
セショウ(摂食障害)でブルーになっている時間が勿体ないぞっ。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!