セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】嘔吐を減らせる可能性

アパートからお仕事場まで、だいたい2キロある。
車の免許はあるけれど、車は持っていないので、てくてく歩いている。
普段スポーツを全然していないので、それぐらいは体を動かしていないといけない。
本当は3キロぐらいがベストなんだけど、全く歩かないよりはいいだろう。

しかし、1つ問題を抱えている。
2キロの間に、コンビニが2件あって、ついふらふらと入ってしまうのだ。
アイスを買ったり、ドリンクを買ったり、ポケット菓子を買ったり。
食べたり飲んだりした後、そんな自分に嫌気がさして、強制的に吐いてしまうことももよくある。
この悪い習慣を治さないといけないと常々思ってはいるものの、いつになっても治らず、とても困っていた。

きのうは、お仕事が遅番だったんだけど、暑さ対策として、水で濡らしたハンドタオルを握りながら、お仕事場まで歩いてみた。
そしたら、いつもは欲しいと思うアイスとかドリンクとかお菓子とかが、あんまり欲しいと思わずにいられた。
コンビニに寄らずにお仕事場まで直行できたのは、もしかしたら初めてかもしれない。
すごく嬉しかった。これから毎日実践していこうと決めた。
こんな風に、嘔吐の回数を減らしていきたい。