セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【当選】炒飯専用スプーン&皿(ニチレイ)

5月頃かな、ニチレイさんが、冷凍食品のバーコード3枚の応募で、炒飯専用のスプーンとお皿のセットが抽選で当たるキャンペーンをしていた。
ちょうど、大きなお皿が欲しかったのと、近所のお店では、いつも冷食が半額なので、3口くらい応募しておいてみた。

3日くらい前かな、ヤマトさんから小さな箱が配達されてきた。
「もしかして、クロス誌が当選したのかな」
そうどきどきしながら差出人の欄を見ると、ニチレイさんだった。
「ああ、そういえば…」応募したことを思いだした。
スプーンとお皿をゲット。やったね。
炒飯専用のスプーンは、お皿から米粒や具材がすくいやすい角度と厚みで作られてあるらしい。しかも、ほぼほぼ職人さんの手作業。これはすごい。
お皿のほうは、美濃焼ニチレイさんの冷食「本格炒め炒飯」がちょうど1袋入れられるサイズ。深みがあるので、丼の代わりにも使えそう。
スプーンもお皿も、なかなかいい商品。とても嬉しい。
イメージ 1