セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ロート製薬】「メンソレータム リップフォンデュ」431円

もう1か月くらい前なんだけど、お仕事の帰りにローソンに行って、見切り品コーナーをのぞいたら、ストッキングとリップスティックを見つけた。

イメージ 1お仕事場では、ストッキングを履かないといけない決まりになっている。
破けやすいから、4足ほど買い置きしてあるんだけど、3割引になっていたから、これはチャンスと思って、買ってしまった。
そして、そろそろ口紅が使い切りそうだったので、鮮やかな赤い色の(スカーレットピンク)リップスティックも、3割引で購入。
だけど、実は、口紅も、新品のものが1つ、家にあったんだけどね。。
見切り品とかお買い得品とかに、弱いのである。

最近、ついに口紅を使い切ってしまったので、ローソンで買っておいたリップスティックを出した。
ロート製薬さんの「メンソレータム リップフォンデュ」。
3割引で431円。
透明感のある、ちょっと赤紫色寄りの鮮やかな赤色で、クリームのようにとろっとしていて軟らかい。
塗ってみると、ほんのり赤く色づいて、つやのある唇になった。
思っていたよりもきれいで、満足。

さて、塗り終わって、リップスティックをケースに戻そうとしたところ、、、何と、ダイヤルが回らない。
他の手段があるのかなと思って、取説を読んでみると、「戻らないので出しすぎにご注意ください」との注意書きがあるではないか。
最初に取説を読まなかったことを、すごく後悔。
どんな些細なものでも、まずは取説に目を通そう、と決めた。