セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【家族】おかあさんから差し入れ

7月19日(木)に交通事故に遭って怪我をしたことを、おかあさんには伝えないでおこうと思っていた。無駄な心配をかけちゃうからね。
でも、つま先とはいえ2か所骨折したし、万が一ずれたら手術をしないといけないかも知れないから、「決して心配しないでください」という一文をつけて、おかあさんに、メールで報告をしておいた。
そしたら、おかあさんがすごく動揺しちゃって、「今すぐ様子を見に行くから、どこにいるか教えて」という電話がかかってきた。
心配をかけたことがとても申し訳なくて、何度も「大丈夫です」とか「ここまで来る途中で、太陽で焦げて灰になってしまうよ」とか言ったら、何とか、おかあさんは納得してくれた。よかった。
でも、普通に歩けなくて買い物ができないだろう、ということで、お米とかお菓子とかゼリーとかがいっぱい詰められた箱を、すぐに送ってくれた。
結局、心配と負担をかけている。ごめんね、おかあさん。
怪我がある程度治ったら、お礼の品物を手配しよう。
何がいいかなあ。