セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「パクロス7月号」やっと終了

7月15日頃から「クロスワードパクロス7月号」を解いている。
「パクロス」は、クロスワード以外にも、アローとかスケルトンとかナンクロなど、問題のジャンルが様々ある。それに、クロスワード自体も、変形のものが毎回あるので、飽きないし楽しい。
いつも、イラストの中に隠れている言葉を探す問題と、間違い探しの問題に苦戦するんだけど、今月号は、奇跡的に、あまり時間をかけずにクリアできた。
「やったね!」
しかし、そう思ったのは、甘かった。
ペイントロジックの問題に、初めて大苦戦。もしかしたら、10回以上やり直したかも知れない。鉛筆の筆跡をきれいに消してくれる消しゴムの機能に、すごく感謝している。

きのうはお休みだったので、朝から解いていた。
でも、なかなかうまくいかなくて、10時頃に、髪を切りに外出した。毛先がぼさぼさになっていて、うっとおしかったし。
前回の美容師さんは、あんまり技術が上手じゃなくて、横の毛の長さが左右で全然違うという、信じられないことをやってのけた人だった。だけど、今回の美容師さんは、きれいに切ってくれたので、すごく満足できた。
「これで気分よくなったから、ロジックも順調にできるだろう。」
そう思って、帰宅後、再トライしたんだけど、相変わらず失敗の連続。
でも、他の問題は全部解き切ったので、この問題も絶対解きたかった。
だから、意地になって頑張った。
そして、今、ついにできた!
あとは、ペンでペイントして、鉛筆の下書きを消すだけ。
お疲れさん、私。