セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】再びの吐きだこ

私の場合。
基本的に、水分をすごくたくさん摂って、胃のあたりを強く押すと、食べた物を簡単に吐くことができる。
しかし、1回あたりの吐いた量は多くないので、胃の中がほぼ空っぽになるまでには、何回も何回も吐くという作業を繰り返すことになる。
そのせいもあって、最近、食べたあと吐く作業が、面倒臭くなってきている。でも、その一方で、吐かないと気持ち悪くて我慢できないのも、事実。
そこで、1回あたりの吐いた量を増やすために、時々喉の奥に指を入れて、発生するゲップの勢いで吐いていた。

そして、きょう。
何気に自分の右手を見ると、人差し指の付け根に、大きな吐きだこを発見してしまった。結構目立つ。
吐きだこができたことは、以前にもあった。
けれども、ラッキーなことに、いつの間にか目立たなくなっていた。
今回の吐きだこも、そんな風に自然消滅できたらいいんだけど。
イメージ 1