セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】吐かない工夫

ここ数日、暑さの影響で、少し食欲が落ちていた。
でも、いつものように吐いていたから、当たり前だけど、体重が減ってしまった。
つまり、再入院へのカウントダウンが始まった、ということ。
大至急、吐くのを止めないといけない。

固形の食べ物は、ほぼ絶対に吐いてしまう。
だけど、エンシュアは、吐かないでいられる。
「これはドリンクでなくて薬」と自分に言い聞かせて、少しずつ、ちびちびと摂取しているからかも知れない。

今から数日間、固形物をやめて、エンシュアと水分だけ摂ることにしてみようか。
仮に吐かなければ、体力が減らないだけでなく、体重が増えていく気がする。
エンシュアは、1缶が250kcalだから、1日に3缶か4缶飲むことをノルマに。

きょうも、セショウの記事になった。近ごろ、連続している。
あしたは、楽しい記事を書きたい。