セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】やっぱり私は落ちこぼれ

仕事先の制服も、6月1日から夏服に切り替わった。
事前に、半袖と長袖のブラウスを1枚ずつ頼んでいたのだけども、長袖ブラウスの在庫がなくて、半袖ブラウスだけもらっていた。夏期は半袖、というのが会社の基本ルールだから仕方ない。
でも、まだ冷房が強くないから、半袖でもぜんぜん寒くなくて、普通にお仕事をしていた。

だけど、私、基本的に食べたものを吐いているから、体がひどく細い。自分でも、分かっている。
周りのみんなも、私がガリガリであることは分かっていたけれども、衣替えになって初めてあらわになった私の二の腕を見て、ものすごくショッキングだったみたい。
だって、きょう、「中古だけど、これでよかったら…」と、長袖のブラウスがもらえたから。

だめだな、私。
ちゃんとした人間になりたい。
なるべく吐かずに、、、。