セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】残り37問!

心の中のストレスを忘れるために、いろいろなクロスワード雑誌を解いている。
いま手元にあるのは、「クロスワード太郎5月号」。
6月3日から解き始めている。

クロスワード太郎」は、去年、私が初めて買ったクロス誌。
ほのぼのした表紙のイラストがかわいいな、と思って選んだ。
その後、いろいろな出版社のクロス誌を買って解いているけれど、ビジュアル、問題の質と量、価格、紙質、プレゼントの内容などなど、総合的に判断すると、「太郎」がいちばん自分にあっている。

表紙を含めて、ほんわか系のイラストが多いけれども、問題のレベルは、他社のクロス誌より高いと思う。
また、基本形のクロスワードの問題が多いので、クロス好きにとっては、とても嬉しい。

5月号は、全部で71問。
きょうまでけっこう解いたぞと思っていたのだが、数えてみたら、あと37問も残っていた。
がーん!!!
でも、それだけ雑誌の中身が濃い、ということなのだろう。
6月10日に完成させることを目標に、ユーチューブを聞きながら解く予定。
がんばれ、わたし!