セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【災難】麺つゆがどばっ!!

こんにちは!まやかなです。

徒歩で通勤しているから、帰ってきてからもしばらく手がかじかんでいる。
だけど、お洗濯とかお掃除とかお料理とか、やらなきゃいけないことは、やらなきゃいけない。
行動していても、ぼうっとしていても、時間は必ず過ぎていくからね。
で、そんなかじかんだ手で、乾麺のうどんを茹でて、水で冷やした後、冷蔵庫から1ℓサイズの麺つゆを取り出した。
その時、自分では意識していなかったんだけど、麺つゆのボトルを左手で取り出しながら、右手で蓋をひねっていたんだよね、、。
その途中で、麺つゆのボトルが落下!!
どば~ん!!!
床一面に麺つゆが広がって、壁にも麺つゆの飛沫が大量に、、。
そして、自分の膝から下も、麺つゆまみれ。
身体の動きがストップした。
この凄惨な現場よ、幻であってくれ、、。
(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

もちろん、そんなはずはない。
自分の頭を現実に取り戻して、まずは麺つゆのしたたる服を脱いで、洗濯機を回してから、黙々と掃除を始めた。
洗濯も、まさに今終わったばっかりだったのに、、。
最悪だ!!!
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

でもさ、こぼした液体がサラダ油じゃなくって良かった、とも思える。
それに、これは本当に偶然だったんだけど、PCとか雑誌とかを、いつもとは違う離れた場所に置いていたので、床と壁しか被害がなかったんだよね。

たとえ災難に遭っても、神様がちゃんと守ってくれているんだね。
ありがとう、私の神様。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。