セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【暮らし】ありがとう、私の衣服たち。

こんにちは!まやかなです。

おうちでは、フリースを着ている
覚えていないほど昔に、ユニクロの通販で買った、ハイネックのフリース。
綿素材に比べると、通気性や吸湿性などは良くないんだけど、洗濯してもすぐ乾いてくれるから、けっこう気に入っていた。
それに、ハイネックだから、薄着でも温かいしね。

だけど、いつの頃からなのかな、右腕の袖にぽつぽつと汚れが残るようになってきた。
さらによく見てみると、袖口も擦り切れてぼろぼろになっていた。
それでも、
「おうちだし、1人で住んでいるから、まあいいか~」
と思って、ずっと着続けていた。

でも、ある時、特にきっかけはないんだけど、そんなぼろぼろの服を着ている自分が、すごくだらしなくて、みじめな姿に思えてきた。
「自分を変えよう!」
そう思った。
そして、長い間着続けてきたフリースを、ついに処分する決心をした。
さらに、、
おとうさんとおかあさんから「もっと良い服を着なさい」と注意されたデニム地のスカートを、道連れにすることにした。
このスカートは、近所のショッピングセンターで、700円で買えた特価品。
販売品ではなく、マネキンさん用に製造された商品なので、裏地がなく、縫い目も粗めだったんだけど、普通に身に着けることができていた。
いや、むしろすごく気に入って、こればかり履いていたくらい。
だけど、だんだん布地も色も薄くなってきたのも事実で、、。
これも、さよならすることに決めた。

イメージ 1長い間、ありがとね。
感謝、感謝。







最後までお読み下さり、ありがとうございました。