セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【お出かけ】工場の銀杏並木

こんにちは!まやかなです!

去年は気にならなかったんだけど、お仕事場までの道の途中に、銀杏並木がある。
工場の敷地に立っていて、悪く言えば「手入れがなされていない」状態で、良く言えば「自然のままに生えさせている」状態。
だから、地上30cmくらいの高さから枝が伸びているし、葉っぱの大きさも小さいんだけど、荒れているっていうほどのレベルではない。
今、鮮やかな黄色い葉がたくさん歩道の脇に落ちていて、たまたまその上を歩いたんだけど、足の下からざくっと音が鳴ったので、びっくりした。
落ち葉を踏むと、ざくっと音が鳴るのは、当たり前なんだけどね、、。
あっ、心地いいなって思えた。
自然って、心が洗われる。
しんどくなる前に深呼吸をして、自然界の力を吸収して、伸び伸びと生きていけたらいいなって思った。

青い空と黄色い葉っぱのコントラストがいいね!
イメージ 1











最後までお読み下さり、ありがとうございました。