セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【キューピー】「キューピーハーフ」数量限定ボトル

こんにちは!まやかなです!

蒸したじゃが芋にマヨネーズをつけて食べようって思って、お仕事の帰りに、キューピーさんの「キューピーハーフ」を買ってきた。
帰ってから、改めてまじまじとパッケージを見てみたら、上の方に「中身がスルッとボトル」って書いてあった。
しかも、このボトル。数量限定なんだって。
(買う時、全然気づかなかった。節穴の目だなあ~。)
パッケージ裏にある解説文によると、「容器に微量の植物油を噴きつけることで、中身がスルッと流れ落ちます」とある。
確かに、マヨネーズって、中身が容器の周りにくっつくよね。
でも、袋に入れてぶんぶん振り回せば、遠心力で簡単に中身を流し落とすことができるから、そんなに不都合は感じていなかった。
だから、この「中身がスルッとボトル」も、それほど関心が湧かないでいた。

ところが、ところが。
翌日、冷蔵庫に仕舞っておいた「キューピーハーフ」を出してみたら、、
イメージ 1
わぁ~きれい!(≧◇≦)
中のマヨネーズが、すべて完全に、容器の底にすとんと流れ落ちている!
いいねえ、これ!!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。